前の記事< ish >次の記事
2005年04月11日

一人で飲むオルメカゴールド

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 最近またお酒を飲むようになっています。
 「また」というのは、二十歳くらいの頃には大酒飲みだった時期があったのです。
 色々あって、いつの間にか全然お酒を飲む習慣がなくなってしまったのですが、先日久々にメールのやりとりを再開した友人からは「お酒飲んでないの!?」と驚かれるくらい、昔は飲んでいました。そうしているうちに、たまに飲むと酎ハイで酔っぱらってしまうほど弱くなってしまいました。
 と、思っていたら、最近飲酒再開と同時に、急速にかつての勢いが回復しつつあります。

 元々わたしは醸造酒の類いが嫌いで、飲むときはハードリカーしか飲みません。
 先日も、お相手の男の子がロングアイランドアイスティーなどを頼む中、「とりあえず最初は」が既に焼酎、後はテキーラとラムをロックで飲み続けていました。
 中でもお勧めはオルメカ ゴールド。
Click Here! オルメカ ゴールド 1,885円
 昔一夏浴びるように飲んでいたのを思い出しました。
 オルメカは並行輸入で安く入っていることが多いのですが、よく見るとボトルに二種類あります。オジサン?の絵柄がリリーフ状に立体的なものと、平面的なものです。しかもこの二つは微妙に味が違うのです。テキーラ好きは是非今度試してみて下さい。
 近所の酒屋さんに置いていないので、最近は別のテキーラが多いのですが、夜寝る前にぼんやり音楽を聞きながら飲むのは最高です。

 お酒はかなりのハードドラッグですから、くれぐれも依存症には気をつけなければなりません。
 心の弱さには自信があるわたしですが、なぜかお酒にはそれほどハマりません。続けざまに飲んでいても、ある日ぴたっとやんでしまうのです。突然全然おいしくなくなる時がきて、そうするとまったく必要なくなって全然飲まなくなる、ということを繰り返しています。
 まぁ、そんなのは言い訳です(笑)。

 たまにお気に入りと飲むのも良いですが、一人でぼんやり飲むのは格別です。

ヨーッロッパのカフェでよく見かけるシンプルな定番グラス! デザインハウス Timoグラス・4個...ヨーロッパのカフェの定番グラス Timoグラス 4個セット 3,360円

関連記事:「ガンダムと飲む焼酎」

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:ダイエット・食と健康 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


一人で飲むオルメカゴールド

« 診療科別開業天気予報 内科は曇り時々雨 精神科は晴れ | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | NHKラジオ講座 シニアのためのものしり英語塾 »

コメント

テキーラ通のようですね。PatronとかHerraduraなんか試されたことは?ないようでしたら是非。美味さのあまり失神間違いなしです。値段を聞いて絶命間違いなし・・・が難点ですけど。

投稿者 e.panda [TypeKey Profile Page] : 2005年04月12日 15:26

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?