前の記事< ish >次の記事
2005年04月20日

これがアイポットだ!

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 「iPod shuffleではなくiPod miniを買った理由」でも書きましたが、ピンクのiPod mini愛用しています。
iPod mini ピンク 20,500円
 6Gが出たお陰で随分お安くなっていますね。
 わたしは液晶のあるiPod mini派ですが、iPod shuffleも人が持っているのを見る度にうらやましくなります。

 こんなオシャレなiPodですが、「アイポッド」とカタカナ表記をした途端、急にあか抜けないグッズに変身してくれます。

 「アイポッド」。
 どう考えもアイボか『アイ、ロボット』しか連想できません。軽快に音楽を持ち歩くどころか、ヘヴィで金属くさい響きになり、しかも時代がかっていて弱そうです。フラッシュメモリというよりはむしろオープンリールです。「テレコ」という言葉とどこか通じるものがあります。
 個人的にはiPodよりむしろ引かれますが、ちょっと持ち歩く気にはなれません。

 さらにこれが「アイポット」になるとどうでしょうか。

 「アイポット」。

 コレしか考えられません。
 Amazonで言えば「エレクトロニクス」ではなく「ホーム&キッチン」です。「ネタフル」ではなく「ねこすけの晩御飯」です。
 銀座のアップルストアよりはむしろテレビショッピング、「外出先でもお湯が湧かせるの!? コーヒー1000杯分!」です。意味がわかりません。

 その「アイポット」で「シャッフル」です。卵でも混ぜるのでしょうか。
 いや、もっとドロ臭く、お好み焼きの支度でもしているのでしょうか。
 「混ぜるな危険」でしょうか。

 ちょっと鉢植えも連想させます。
 「ミニ」はともかく「シャッフル」となるとなんだかわかりません。振るものじゃありません。殺す気でしょうか。

 みなさん、iPodはあくまでiPodです。
 お湯はわかせません。最後Dだから。

iPod shuffle 10,400円(送料込)

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:メカ・モノ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


これがアイポットだ!

« AFNはCMが面白い | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 痴漢逮捕の現場を体験 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?