前の記事< ish >次の記事
2005年04月01日

パンプス靴擦れ対策

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 お友達から「次の次のお給料が出てからにしな」と言われていた靴を買ってしまいました。interstapleのパンプスです。
050206_1806~001.jpg
 最近は良く労働しているし、一番基本の黒のパンプスが二足しかなくて、しかも一つは水商売用に買ったものなので今更履く気がしないので、良しということに勝手にします。
 派手すぎず地味すぎずイイ感じのデザインで、とても気に入りました。
 で、問題は靴擦れです。

 新しいパンプスを買うと、必ずと言って良いほど靴擦れになります。つま先が痛いのは当然ですが、かかとが靴擦れするのです。これはたまりません。今回も初日は最悪、帰りはびっこを引いていました。
 だからといって、惚れて買ったパンプスを見限ったりできる訳がありません。絆創膏を貼ったり綿を詰めてみたりいつも色々試みるものの、あまりうまくいった試しがありません。
 すると、脚をひきずっているわたしに職場の女の子が良いことを教えてくれました。
「慣れるまでセロテープを貼るんだよ」
 なるほど、滑りを良くするのです。せっけんを塗るという話は聞いたことがありましたが、セロテープならもっとお手軽です。もちろんかかとの方に貼るのです。ガード力も絆創膏に劣りません。
 そう思って何回か試してみたのですが、やはり所詮は文房具です。ガード力はあるものの、夕方にはやはり痛くなります。しかもパンストの内側にセロテープがくっついてしまってどうしようもありません。
 あんまりひどいので、「つま先が苦しかったら広げますよ」と言ってくれていた店員さんの言葉を信じてinterstapleに持って行ってみました。
 こころよく引き受けてくださり、一週間ほどして取りに行くと、信じられないくらいほど幅が広がって、かかとを柔らかくする処理もしてくれていました。何でも言ってみるものです。専用の機械で靴の幅を広げられるのです。もちろん無料です。パンプス靴ずれで苦しんでおられる方は、是非試してみて欲しいです。
 ただ今度はちょっとパカパカしてしまっていて、また別の箇所がこすれてしまいます。底敷きなどで調整しつつ、バンドエイドの靴ずれブロックというのを見つけて使ってみました。専用だけあって、これはなかなか良かったです。
バンドエイド マメ・靴ずれブロック 楽天最安情報
 根本的な問題として、サイズで無理しすぎなんでしょうねぇ。結局へこたれてしまいそうです。

 それにしても、どこかのメーカーさん、見た目と運動性能を兼ね備えた夢のパンプスを開発してくれませんか。びゅんびゅん歩けてかつエロかっこいいのを何とかお願いします。


女性向けの大きな靴の専門店『エクラタン』


関連記事:「深田恭子の靴のサイズでは救われない」

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:乙女系 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


パンプス靴擦れ対策

« ウォーキング・ダイエット 有酸素運動で脂肪燃焼 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 本物の漢 川尻早人 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?