前の記事< ish >次の記事
2005年04月03日

本物の漢 川尻早人

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 川尻早人と書いて、一体何人の人がピンと来るでしょう。
 『ジョジョの奇妙な冒険』の登場人物なのですが、『ジョジョ』読者でも名前だけでは思い出せない方が多いかもしれません。
 そうです、杜王町篇の終盤で登場した、吉良吉影が乗っ取った?川尻浩作の、元々の息子であった少年です。

 思い入れのあるマンガの登場人物にも色々いて、やっぱり侠気を見せてくれるキャラクターが好きなのですが、川尻早人こそ本物の漢です。何せスタンド使いでも何でもないのに、強敵吉良に立ち向かった小学生です。最初は冴えないオタク坊やだと思っていたのが、どんどんカッコ良くなっていきました。
 特に吉良を追いつめた最後の場面。億泰が吉良のスタンドに倒れるも、爆弾に変えられているかどうかはわからない。爆破されても仗助の能力で元に戻せますが、もし仗助自身が触れてしまったら、誰も「治療」できる人はいなくなってしまいます。その時、スタンドを見る力さえないただの小学生が叫ぶのです。「僕が触ればいいんだ!」

 かっこいいー!!

 ホレます。『ジョジョ』読者以外には何のことやらさっぱりでしょうが、読む度に熱くなる箇所です。
 早人、アンタこそ男の中の男だよ。ちょっとマザコンが厳しいけれど、姉さん大目に見ちゃうよ。
 そういうアタシは古風なオタクだよ。

 『ジョジョの奇妙な冒険』には当然のように素晴らしいサイトが沢山あるのですが、特にお勧めはジョジョ百科事典ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選です。


『JOJO6251 荒木飛呂彦の世界』 2,048円


全巻セット検索 : ジョジョの奇妙な冒険

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:映画・マンガ・サブカル <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


本物の漢 川尻早人

« パンプス靴擦れ対策 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 「あなたがコメントしようとしたウェブサイトには TypeKeyサイン・インができません」 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?