前の記事< ish >次の記事
2005年04月05日

ダイエット・オーブン「ヘルシオ」が意外なところに

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 「水蒸気で余分な油や塩分を減らすオーブン ヘルシオ」で触れたシャープのウォーター・オーブン「ヘルシオ」。過熱水蒸気で暖めるため、油脂や塩分を落とし、かつ比較的ビタミンCを壊さない、というすばらしいオーブンです。気になりながら指を加えて見ていたのですが、意外なところで発見しました。
050330_1828~001.jpg

 会社です。
 お弁当を暖めるための電子レンジの一つとして、さり気なく導入されていました。年度末の予算消化だか何だかで購入されたよくわからない福利厚生グッズの中に混ざっていました。
 会社ですから、誰も凝った使いかたなどしていません。本当にお弁当を暖めるだけです(ウォーター・オーブンですが、こういう普通の使用法もできます)。
 「なんかすごい使い方もできるみたいよ」という会話をしていたりしますが、誰もヘルシオの本当の実力などわかっていません。もったいないです。
 もう少し小さければ、安物の電子レンジとこっそり取り替えてきたいところです。

 会社にあったマイナスイオン空気清浄機のことを書いたばかりですが、どこかお金を使うところを間違えている気が(笑)。

シャープ ヘルシオ ウォーターオーブン AX-HC1-S 99,750円
ヘルシオは楽天の相場の方がアマゾンよりお安いです。>楽天最安情報

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:メカ・モノ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


ダイエット・オーブン「ヘルシオ」が意外なところに

« マイナスイオンはインチキか | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 別ブログ立ち上げ »

コメント

たとえば鳥皮の部分なんかも普通のレンジのようにチリチリと美味しそうに焼けたりするものなのでしょうか。なんか興味あります。中性脂肪値も高くなってきたことだし。

次の記事のコメントもついでに・・・・
難解です。何人も寄せ付けない孤高のニヒリズムを感じさせますね(コメントできない仕組みになってるんです)。かのニーチェも厭世主義を経て、超人・永劫回帰思想(でしたっけ)に至ったのですよね。独自の境地に辿り着かれんこと期待しております。あぁっ、ニーチェって、最後はたしか・・・。

投稿者 e.panda [TypeKey Profile Page] : 2005年04月07日 14:59

 コメント無用なのでクローズしているのがおわかりになりませんか? あちらについては一切意見交換しません。
 単に今後も続くと困るので、とうことで。

投稿者 ishyou [TypeKey Profile Page] : 2005年04月07日 22:43

ご意向を深く理解しておらず、茶化すような言質お詫びいたします。

投稿者 e.panda [TypeKey Profile Page] : 2005年04月10日 09:05

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?