前の記事< ish >次の記事
2005年04月07日

ゴールデンウィークと飛石連休

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 皆さんはゴールデンウィークの予定を決めていらっしゃいますか?

 今年は5/2月曜日、5/7金曜日に休みが取れればなんと十連休になる大型連休です。それだけに海外旅行などは早くから予約が詰まっていて、先手先手で行動しないと希望のプラン実現が難しいようです。
 ですが、よく考えてみるとゴールデンウィークというものがあるのは日本だけですから、チケットさえ取れれば渡航先が特別混んでいるわけではありません。国内で遊びに行くよりまだ余裕があるのかもしれませんね。

 楽天トラベル(旅の窓口)でも航空券を扱いはじめたほか、先日大黒屋旅行課というのも見つけました。物欲貧乏女子御用達の大黒屋が格安航空券を扱っています。早めに動いて良いチケットをゲットして下さい。

 かく言うわたしは、実は旅行という習慣がありません。憧れはあるのですが、根が出不精なうえあまり余裕もないですし、特別な事情があって海外には特に行きたくないです。それ以前に、こんなにまとめて休みになってしまうのが不安で仕方ありません。休みは二三日くらいが一番有り難いです。
 何か丁度良いサイズの仕事を入れられられないものかしら、でもそんなうまくはいかないしなぁ、と憂鬱になっていたのですが、奇跡的にもぴったりの仕事をゲットしました。ラッキーです。
 仕事といっても自宅作業なのでのんびりしたものですし、一日二日くらいは普通に遊ぶでしょう。

 何も予定が入らなかったら、スペシャル散歩企画で歩いて長野あたりまで行かなければならないところでした。


 全然関係ありませんが、連休関係を検索していて「飛石連休」というのがひっかかると思ったら、お笑いコンビのようですね(「笑!X-KING 厳選素材食べ放題!」DVD)。テレビに疎いので全然知りませんでした。

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:メモニッキ☆ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


ゴールデンウィークと飛石連休

« 別ブログ立ち上げ | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | きのこと食物繊維 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?