前の記事< ish >次の記事
2005年05月11日

女性専用車両に屈する

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 「痴漢逮捕の現場を体験」でボロクソに書いてしまった女性専用車両に乗ってきました。

050511_1925~001.jpg

 お隣の席の子に「女性専用車両、空いてるみたいだよ。松本人志が『女の子が文庫本読んでる』って言ってた」と聞いて、とりあえず初体験してきました。なぜ松本人志なのかは謎なのですが。

 ほんとに空いています。
 ガラガラといったことはないですし、満員は満員なのですが、普段乗る車両のような殺人的な混み具合ではありません。
 わたしは背が高い方なので、ヒールをはいていると回りの女性の大半は自分より目線が下になります。呼吸一つも全然違います。異臭もしません。
 しかも回りが女子だらけだと、いつものようにオジサンを押しのけてタックルするような殺伐とした気持ちではなくなります。なんだかかえって気を使ってしまうくらいです。
 さんざんこき下ろしておいて何ですが、痴漢はともかく、これはかなり楽です。
 ポール・ハーヴェイさんのニュースでも「segregate」「discriminate (men)」といった単語が耳について、ちょっと複雑な気持ちなのですが、あっさり陥落してしまいそうです。

 すいません、所詮は敗北者です。


『女が好きになる男 その行動、話し方、接し方の法則』 1,365円

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:世間・社会・歴史 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


女性専用車両に屈する

« ゲルマニウム温浴でダイエット効果? | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 『移動体通信の基本と仕組み』『ディジタル移動通信』 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?