前の記事< ish >次の記事
2005年05月14日

ディープハウスなインターネットラジオ

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 最近SHOUTcastにハマっています。
 SHOUTcastユーザーにはメジャーなところばかりですが、自分用の備忘録も兼ねておすすめのインターネットラジオ局をメモしておきます。

Planet Soul Network
ディープハウス。ツボです。めちゃお気に入りで、とりあえずはここにつなぎます。
こういうのって夜なイメージなのかもしれませんが、天気の良い日に休日昼間に窓開けっ放しで聞きたいです。誰かとイチャつきながらだったら最高なのですが(笑)。

Music One
ハウス、テクノ。割とポップというか、お気楽に聞ける感じ。

Digitally Imported
ディープハウス。エロいです。かなり聞いています。歌もの多いですね。

Fusion Radio Chicago
ディープハウス。ここもかなりお気に入りです。適度にオシャレくさくてエロ。

SomaFM
ここには色々チャンネルがあります。オシャレめの安心感のあるセレクション。
割と聞くのはBeat Blender、Groove Saladあたり。
Beat Blender はダウンテンポなお気楽ハウスなど。"A late night blend of deep-house and downtempo chill."とありますが、わたし的にはお天気な休日昼間なポジション。
Drone Zone はアンビエント系。夜中にどうしようもなく煮詰まりながら、それでも仕事する時に。

Smooth Jazz
ここもかなり有名ですね。緩いですが、オシャレめなカフェくさい音が延々と。わたしにとって、ぼんやり聞いてもディスクは買わない世界(笑)。

Swiss Groove
ジャズファンク? オシャレめな緩い音。

Passion 91.8Fm
ガラージ、ハウス。歌もののノリノリハウスとかが延々と。

Drum And Bass Radio
そのまんま。ドラムンベース、テクノ。深夜潜航型。

NetMix Radio
テクノ、ドラムンベース。脳に来ます。

SwissGroove
R&B、ポップなソウル。激エロです。お酒のお供に。

turntable24.com
ファンキーなハウス。こういうの、一言で何て言うんですか。能天気で好きなんですけれど。

Ozzy's Place A.Q.S. radio
オールドスクール。ファンキーです。

funkmasterradio.tk
ファンキー! 実はこういうの結構好きです。平和なアホになりたい時に。

SKY.fm
ジャズ、フュージョン、イージーリスニング。異様に緩いです。本当に疲れていて、何もかもどうでもいい気分になりたい時に。

BESTCLASSICS
タイトル通り。60sから90sまで、怒濤の懐メロ。寛大な気持ちになりたい時に。


ダンス・エレクトロニカ トップセラー

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:音楽 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


ディープハウスなインターネットラジオ

« 『移動体通信の基本と仕組み』『ディジタル移動通信』 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 血液発電、燃料電池、ボールの動力源を知るコスメショップ »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?