前の記事< ish >次の記事
2005年05月22日

プロメライン&イソフラボン抑毛ローションは少なめに作った方が良い

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 「手作り 大豆イソフラボン&プロメライン ムダ毛抑制ローション」「プロメライン&大豆イソフラボン抑毛ローション報告」でお伝えしたプロメライン入りのイソフラボン抑毛ローションですが、一つアドバイスがあります。
 販売元のセンケンには精製水100ml、イソフラボン液10g、プロメライン0.5gという作り方が掲載されていますが、比率はこのままで少なめに作った方がベターです。
 というのも、保存料を使っていませんから、この時期ですと思いのほか痛むのが早いのです。当然すぐに冷蔵庫にしまうのですが、使い切るまでに変質してきてしまいました。
 イソフラボン液の方の説明ではこの半分の量になっていますし、それくらいで丁度です。
 どうしてもまとめて作りたい場合は、精製水の代わりにローズ水などを使うと良いでしょう。微量の保存料が入っているので、精製水よりは日持ちするはずです。


抑毛最強アイテム!パイナップルイソフラボンローションセット プロメライン・イソフラボン ローションセット 税込2,415円

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


プロメライン&イソフラボン抑毛ローションは少なめに作った方が良い

« ナチュラル・アメリカン・スピリット | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | やっと見た 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?