前の記事< ish >次の記事
2005年06月04日

全粒粉のシリアル Weetabix(ウイータビックス)

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 近所のスーパーに、普段は見かけないシリアルを見つけました。
 Weetabix(ウイータビックス)という輸入シリアルです。

050529_1514~001.jpg 050529_1543~001.jpg

 輸入食品というのは何だかわからないものが入っていそうで少し不安なのですが、成分表示を見ると「全粒粉、麦芽エキス、砂糖、食塩……」となっています。成分表示は含有量の多い順に書くことになっていますから、主成分は全粒粉、普通の小麦粉は使っていないことになります。
 VIVA低インシュリン食品なワタクシとしては見逃すわけにいかず、早速試してみました。

 中国語の表記が目立ったので中国のものかと思ったら、イギリスでは有名なシリアルらしいです。
 hugs*さんには、「牛乳やお砂糖をかけて崩しながら食べてました」とありました。「わらじともハンバーグともいえない形状」というのは本当にその通り。モロモロとしたシリアルがハンバーグくらいのサイズにギュッと固められているのですが、取り出す先からポロポロ崩れて行きます。気をつけないと蟻が寄ってきそうです(笑)。
 「味気ないもの好き」としては、このままでも結構楽しめます。エサっぽくて結構ラヴです。
 牛乳やヨーグルトをかければ普通のシリアルとしても頂けます。きな粉と混ぜてぐしゃぐしゃすると、オヤツになりそうです。とりあえずめちゃくちゃ食物繊維の豊富な食べ物の出来上がりです。

 こういう加工食品については是々非々の考えがあるでしょうが、ジャンクな中ではかなり身体に優しいのは間違いないでしょう。
 ちなみに「英国王室御用達」らしいです。結構素朴なものを召し上がっていますね(笑)。

Weetabixウイータビックス  "Weetabix ウイータビックス 400円

低糖質×低GI値低インシュリンダイエット 主婦の友生活シリーズ 945円

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:ダイエット・食と健康 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


全粒粉のシリアル Weetabix(ウイータビックス)

« 爪に死相が現れる | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | こんな携帯電話が欲しい »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?