前の記事< ish >次の記事
2005年06月22日

引越関係レビュー 不動産業者 アパマン

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 というわけで、引っ越しました。
 なんだかバタバタしているところにさらにお引っ越しで、大変なことになっています。
 このところちょっと面白いことを考える余裕もなくなっているので、引越関係でお世話になった色々な業者さんの私的リポートでも書いておきます。

 「不動産屋を見たら泥棒と思え」とまでは言いませんが、不動産屋さん、微妙です。
 順当にネットで下調べ・資料請求、下見というステップを辿ったのですが、やはり見てみないとわかりませんし、その場の勢いで決まってしまうこともあります。
 今回は最終的には当初まったく問い合わせてすらいなかったアパマンショップ不動産にふらりと立ち寄り、そこで決まってしまったのですが、単に物件が気に入ったというだけで、特別に対応が良かったわけでも悪かったわけでもありません。
 個人的事情で家探しでは辛い思いをすることが多く、今回も例外ではなかったのですが、これも他の不動産屋さんと違いがあるわけではないでしょう。
 とりあえず気に入った物件に入ることができて、満足しています。
 関西ノリ丸出しの猛烈な根切り交渉で「これ以上やると大家さんに断られるかもしれませんが、いいですか?」とまで言われてしまいましたが、成果は家賃千円減だけで、敷礼・家賃発生日共に動かせませんでした。まぁ普通ですけれど(笑)。
 大きい不動産会社さんは、やっぱりなかなかルールを動かしてはくれませんね。

 ちなみに、わたしが前にいたマンションの管理会社である吉祥寺のT建設さんには、本当に本当にお世話になりました。
 二ヶ月前申告、というのは契約上動かしてもらえませんでしたが、入居の時から親身になって頂き、今回もとても人間的な対応を頂けて、とても感謝しています。

引越し、最大15社一括見積り!

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:引越 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


引越関係レビュー 不動産業者 アパマン

« 微妙にわからない今日の天気 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 引越関係レビュー 引越業者 サンタ引越センター »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?