前の記事< ish >次の記事
2005年06月30日

クロマティ「魁!!クロマティ高校」差し止め申請

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 久々の素晴らしいニュースに、とりあえず何も考えずに貼っておきます。asahi.comより。

 今夏公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」について、元プロ野球巨人のウォーレン・クロマティさん(51)が29日、「氏名を無断で使われ、パブリシティー権(著名人がネームバリューの経済的価値を独占的に使う権利)を侵害された」として、公開差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てた。

 「クロマティ高校の生徒たちは授業にほとんど出席せず、他校の生徒との抗争に明け暮れるなど素行の悪い学生として描かれている」「そのような作品に名前が使われていることに極めて強い憤りを感じた」とのこと。最高です。
 そういうアンタだからネタにされるんだよ。

 ちなみに野中英次は大好きです。
 個人的にはやはり『課長バカ一代』が最高傑作かと。全部一緒やけど。

魁!!クロマティ高校 1 野中英次

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:映画・マンガ・サブカル <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


クロマティ「魁!!クロマティ高校」差し止め申請

« キャスター付きスダンドミラー購入 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | DIONのメールが受信できない »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?