前の記事< ish >次の記事
2005年07月28日

HP dc5100SF/CT購入

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 ついに買いました。
 マイクロソフトの犬として暮らしながら、自宅にはiBookしかないのが本当にストレスだったのですが、やっと念願のWindowsマシンを手に入れました。ヒューレット・パッカードのdc5100SF/CTです。

050716_1240~001.jpg

 日本HPダイレクトで購入。Pentium4 3.2GHz、メモリ1G、HD80G、DVDコンボドライブというセレクション。わたしの目的には必要十分な選択です。
 もう、すばらしく快適です!!

 こんなに気持ちの良いお買い物も久々です。
 「引越しするまえでは」と我慢していたものに最近続々と手を出していて、お財布的にはめちゃくちゃ危機なのですが(笑)、心は結構満たされています。
 その中でも間違いなく最高の買い物です。
 サクサク動くし、やりたいことは全部できるし、キーボードは可愛いし、言うことなしです。
 強いて言えばマウスのスクロールホイールがカチカチいい過ぎるのですが、マウスなんて気にいらないなら別のものを買えば良いので、問題ないです。
 dc7100SFと迷ったのですが、お値段的にこちらを選びました。
 似たような低価格帯PCではDELLがありますが、デザインも加味したら断然HPでしょう。

 最初にインストールしたのはサクラエディタとVisualStudio、Perl。色気ないですが、WinAmpを入れてIEにgoogleツールバーをつければわたし的にはもうおつりがきます。

 あぁ、労働しないと。。。

日本hpのオンラインストア「hp directplus」

 求めるパターンがあるようなら、Amazonもかなりお安いです。
dc5100SF CD330/256/40/XP

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:メカ・モノ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


HP dc5100SF/CT購入

« またまた通販で玄米購入 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | ベンキュー液晶ディスプレイFP931購入 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?