前の記事< ish >次の記事
2005年07月10日

IPSAの実習生に癒される

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 昨日は、病院ついでにIPSAのカウンターに寄ってきました。
 最近は足りなくなったものを買い足すだけで、デパコス快楽をちっとも味わっていなかったのですが、少し時間があったので久しぶりにBAさんにメイクしてもらってしまいました。

 柔らかい雰囲気に見せたくてチークにはフェイスカラーH33をいつも使っているのですが、あまりにマンネリなので新しいものを試したいと思っていたところ、H34を試させてもらえました。
 ピンクのコントロールカラー(04)でトーンを作って、エアフィールフェイスカラーを入れるだけでかなり健康的に見えます。H34はH33よりベージュに近い落ち着いた色なので、確かにこちらの方が自然に見えます。「チーク入れてます!」という感じにはなりません。
 ただH33は長年使っていてやはり動かし難く、今回はとりあえず保留。
 代わりにグロスを新しいものにしてみました。
 リップはリップライナーH02で輪郭を作ってリップカラーH06。そしてリップグロス503。これが絶妙な色です。ピンク系なのですが甘すぎず。
 担当してくれた実習生のお姉さんの「IPSAに入って最初に買った」という話もあって、「買い」に決めました。

 ところが最後になってH33が品切れと判明。こんな経験は初めてで、ショップのお姉さんも動揺していて「すいません、郵送もさせて頂きますし……」とのこと。
 新しいリップグロスとスキンリニュー100番の買い足しだけで、次にまた取りにくることにしました。
 気が短さには定評(悪評)のあるわたしですが、初々しいBAさんに顔を作ってもらって、とてもご機嫌だったのです。トークもたどたどしいのですが、そこが新鮮でした。
 マッサージほどではないですが、人にメイクしてもらうというのも気持ちが安らぎます。お肌ぷるぷるの若い実習生さんとめちゃ顔が接近して、ちょっとドキドキしました(笑)。

IPSAを通販で探す

『佐伯チズのスキンケア・メイク入門』 講談社の実用Book

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


IPSAの実習生に癒される

« グルタチオンを増やすアンチエイジング化粧品 メナード薬用リシアルEX | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | ファンケルのキトサン リピート購入 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?