前の記事< ish >次の記事
2005年07月18日

コジット アイライナー・タトゥー購入

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 アイライナーは、まつげの隙間を埋めるペンシルと、ラインを描く筆ペンタイプのものを両方使っています。
 「スキンケア>ベースメイク>ポイントメイク」というお金のかけ方をする方針で、あまり高いものは使いません。ペンシルアイライナーは以前にご紹介したファンケルのアイライナーペンシルを愛用しています。
 筆ペンタイプの方はドラッグストアの安いものを使っていたのですが、これがかすれるようになってしまったので、新しいものを試してみました。
 コジットのアイライナー・タトゥーです。

050715_0735~001.jpg

 ドラッグストアものにしては高い方なのですが、「極細」「筆ペンメーカーと共同開発」というキャッチコピーに惹かれました。
 開封しても、筆の部分にはまだ色が出ていません。お尻の方をカチカチ回す仕組みになっていて、何度か回転させるとキュッとインク?が伝わってきます。これだけでメカっぽくて得した気分です。
 肝心の描き易さですが、なかなか使えます。
 確かに筆部分が安物とは違います(アイライナー・タトゥーも高いものではありませんが)。本当に筆ペンのようにしなやかで細く、普通の筆ペンタイプアイライナーより細い線を引くことができます。
 専門的なことはわかりませんが、筆やハケといった類のものは、わたしたちの想像以上に技術力が求められている気がします。良いマニキュアも、一番違うのはマニキュアの液体そのものというより、ハケの部分だと思います。
 最初、少し力が入りすぎて失敗してしまったのですが、慣れてくるとこちらの方が思い通りになります。インクの出方自体を調整できるので、かすれを計算に入れて描くのとは少しコツが変わってきます。
 カチカチ回しすぎるとインクが出過ぎてしまうので、それだけ注意してください。わたしは一度思い切りボタッと出してしまって、最悪になりました(笑)。
 「朝、書き込むと夜まで色が残ります」とあった通り、もちも割と良いです。ただ、やはりこのアイライナーのポイントは筆の部分にあるように思います。
 速乾性でもズバ抜けているというわけでもなく、やはり気をつけないと滲んでしまいますが、落ち着いて普通にメイクすれば大丈夫。アイラインは書道のつもりで心を落ち着けて引きましょう(笑)。

コジット アイライナー タトゥー コジット アイライナー タトゥー 1,512円

>コジット アイライナー・タトゥー楽天最安を探す

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


コジット アイライナー・タトゥー購入

« 岩明均『寄生獣』ハリウッド映画化 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | ラメンテ オーロラシューティカルはメカ好きスキンケアオタクのど真ん中 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?