前の記事< ish >次の記事
2005年07月25日

アルミホイールを求めるリサイクル業者

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 車で巡回してくるリサイクル業者さんがいますね。

「壊れたコンポ、MD、CDラジカセ、アンプはございませんか」「動かなくてもかまいません」

 というヤツです。
 壊れていても構わない、というのはパーツ取りのためなのか壊れる部位がおおよそ決まっているので修理して海外にでも流すのかわかりませんが、今日言いたいのはそのことではありません。

 今日自宅で仕事しながら聞いていたら、こんな風に回収項目を列挙していました。

「・・アンプ、スピーカ、カーステレオなど、無料で回収します・・不用になったミシン、編み機、ファクス電話機、アルミホイール・・」

 アルミホイール!?

マイホイル (30cm×50m)(1本入)

 い、いや、いくらなんでもそんなはずないですよね。ミシン、編み機ときてコレじゃぁ、あまりにもディレクトリの秩序を乱しているというものです。
 真面目に最初はこのアルミホイールしか連想できなかったのですが、ふと自動車にもアルミホイールという部品があったような気がしてきました。
 もしかすると常識なのかもしれませんが、とにかく車に弱いので、検索をかけてみるまでアルミホイールという単語の存在についてすら確信が抱けませんでした。
 どうも世の中ではアルミホイールなる部品が広く売買されていて、その修理や中古品を求める人々も少なくないようです。本当にぜんぜん知らないのですが、あれは結構高いものなのですか? ピンからキリまで色々ですか? というか、中古アルミホイールなんてものを買って、普通の人がバチンと嵌めちゃったりできるものなのですか?

 なんだかよくわかりませんが、こっちのアルミホイールも電子レンジに入れてはダメっぽいですね・・・。


>楽天で中古アルミホイールを探す

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:メモニッキ☆ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


アルミホイールを求めるリサイクル業者

« 走る走る、クエルボ・ゴールドを買いに | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | またまた通販で玄米購入 »

コメント

俺も家庭用アルミホイルしか想像できませんでした(^^;
英語判る人には当然かもですが、
アルミホイル=foil(箔)
アルミホイール=wheel(車輪)
なんですね・・・・。
回収したアルミは溶かしてリサイクルだと思います。

投稿者 ike [TypeKey Profile Page] : 2005年07月28日 16:31

そ、そうですね! アルミホイルがあまりにも身近で、ぜんぜん考えたことがなかったです。
自動車の方の「アルミホイール」は頭で考えたので「wheelだから輪っかのとこかなぁ」と想像できましたが、アルミホイルの方はなーんにも考えていませんでした。ありがとうございます。
アルミリサイクルですか。そういえば小学生のころ「電気の缶詰」とか教わりましたよね。
でもアルミホイールのところだけゴロンといらなくなっていたりするものなのですか。捨てるときは車ごとゴミになるような気もするのですが・・。どうなんでしょう。

投稿者 ishyou [TypeKey Profile Page] : 2005年07月28日 23:53

車はあくまで移動手段と考えてる俺にはあんまり理解できないんですが、
世の中には、車はファッションだったり、ステータスだったりする人がいる訳で、
そういった方々は いろいろパーツをとっかえひっかえしますよね。
「おっ、このホイールカッコイイ♪ 交換♪」とか
「今のサス(ペンション)、いまいち、もうちょっと固いのに交換!」とか(笑)

そっち方面は明るくないんですが、ネットでホイールだけ売ってるくらいだから
かなりの需要はあるんではないかと。

投稿者 ike [TypeKey Profile Page] : 2005年07月31日 11:18

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?