前の記事< ish >次の記事
2005年08月09日

カフェ・ド・セントロ「ブラジルの本格派インスタントコーヒー」

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 近所のスーパーの特売で、こんなインスタントコーヒーが売っていました。

050807_1636~001.jpg

 「ブラジルの本格派 インスタントコーヒー」。
 本格派はインスタントなんて飲まないでしょ!というツッコミはさておいて、実はこの輸入インスタントコーヒー、京都にいたころによく飲んでいました。
 要するに貧乏なので一番安いコーヒーを買っていただけなのですが、久しぶりに発見したのでうれしくなってしまいました。

 特別おいしいというわけでもないのですが、とても独特で他のコーヒーとは明らかに違う風味です。
 人によっては恐ろしく不味いと感じるかもしれないのですが、キャラが立っているだけに他に代わりが見つかりません。
 「café do centro」という名前があったのでググってみたのですが、国内のサイトはまるでヒットしません。一位ヒットするのが中国の輸入食品ショップです。やはり貧しい者の飲み物なのでしょうか。。
 製造元が「Comercial Industrial Branco Peres de Café Ltda.」とあったので調べてみたところ、それらしきヒットは企業情報の売買をしているサイトのものだけでした。初めて知りましたが、こういうサービスが世の中にはあるのですね。
 輸入元の埼玉県坂戸市のワールドリンクスさんを探したところ、Yahoo!ショッピングに出店されていました。ブラジルの食材・食品を輸入している会社のようです。ちゃんとCafé do centroもあります。
 ワールドリンクスさんのショップではじめて気づいたのですが、「カフェ・ド・セントロ」で検索すればよかったのですね。それでもあまりヒットはしないのですが(笑)、なぜか頭に浮かびませんでした。
 とりあえずめちゃくちゃお安いですし、変わったコーヒーを試してみたかったら一度トライしてみてください。
 わたしは再びハマッています。

送料無料の一番安いインスタントコーヒー

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:ダイエット・食と健康 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


カフェ・ド・セントロ「ブラジルの本格派インスタントコーヒー」

« 寝不足で考えることとよく寝て考えること | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | CDプレーヤーって使いますか? »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?