前の記事< ish >次の記事
2005年10月30日

エレコム AVD-PAC003PN carrypod iPod miniケース

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 フィリップスSBC-HE580に続いてiPod mini再活性化グッズ第二段、エレコムのAVD-PAC003PN iPod miniケースです。

エレコム AVD-PAC003PN carrypod ipod miniケース

 「iPod nanoのアームバンド」でも書きましたが、わたしの場合ケースが欲しいというより、身体を動かすときに固定できる何かが欲しかったのです。AVD-PAC003PNはスポーツケースではなく首からぶら下げるだけですが、色々考えて、結局わたしの使い方ではアームバンドでもずり落ちてくるのでは、と考えました。中途半端な固定の仕方で万が一落としてしまうくらいなら、首からぶら下げるだけにしておき、本当に邪魔になったら諦めて外そう、という考えです。
 そういうわけで、ケースとしての機能やデザイン性はそれほど期待していなかったのですが、思ったよりもずっと便利です。
 「プラスティック製」とありますが、カチカチした硬いプラスティックではなく、ムニムニした厚手のラミネートのような素材です。iPod miniをムニュ~と押し込む感じで、気軽に着脱するものではありません。基本的に、一度かぶせてしまったらそのまま使うケースです。装着したままでもまったく不自由せず、大きくて邪魔なこともありません。
 iPodを傷などから守ることもできるのですが、「これは便利!」と思ったのは、ケースの脇にヘッドホンのケーブルをぐるぐる巻けるところです。

エレコム AVD-PAC003PN carrypod ipod miniケース

 画質悪くてすいません。例のフィリップスSBC-HE580を巻き付けています。
 ヘッドホンのケーブルってバッグの中でぐちゃぐちゃになりますよねぇ。わたしは特に大雑把なので、ケーブルが本にひっかかったりして、満員電車の中でうまく取り出せずイライラすることがあります。この巻きつけ、スッキリしてホント便利です。小さな工夫で随分違うものです。
 iPod nano用のケースも発売になるようですが、写真を見た感じではこのグルグルは継承されていないようですね。nanoでは平べったすぎて不細工だったのでしょうか。
 iPod mini愛用者の方で、今頃ケースを探しているズレた人は、是非チェックしてみてください。

エレコム AVD-PAC003PN carrypod ipod miniケースエレコム AVD-PAC003PN carrypod ipod miniケース 2,190円

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:メカ・モノ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


エレコム AVD-PAC003PN carrypod iPod miniケース

« iPod mini&フィリップスSBC-HE580で大波乱 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | ブライトンネット B-POWER 12 mini for iPod BI-AC12 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?