前の記事< ish >次の記事
2005年10月22日

NEORHYTHM(ネオリズム)のパンプス

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 NEORHYTHM(ネオリズム)のパンプスを買いました。

NEORHYTHM(ネオリズム)のパンプス

 「深田恭子の靴のサイズでは救われない」でも書きましたが、足が25です。急激に品揃えの悪くなるサイズです。
 24.5までだったらどこのショップにでもあるのに、たった5ミリの差で「大きい靴コーナー」に隔離です。バーゲンになると履ける靴が売り場から消えます
 しかも幅も結構あってくれたりして、合う靴を探すのには本当に苦労します。それだけに良い靴に出会えたときは心底うれしいです。
 で、このネオリズム、初めて買ったのですが、非常に履き心地が良いです。
 大きいサイズをしっかり揃えてくれていることに加え、見栄一辺倒のパンプスではなく機能性にも優れています。すごくクッションが効いている感じで、パンプスなのに気持ちよく歩けるんですよ! 買った初日から靴擦れにもならなかったパンプスは久しぶりです。
 後で調べたところ、ネオリズムは履きやすい靴の形にかなりこだわっているブランドのようです。
 ただ衝撃を吸収しているだけではなく、土踏まずのあたりが足を持ち上げるとスッとついてきてくれるんですよね。だから踵が擦れて痛くなることもありません。
 これがウォーキングシューズか何かだったら別に驚かないのですが、デザインも実に秀逸。オバサン臭くなく、子供っぽくもなく、バランスの良いキャリア靴。いっぺんでファンになりました。
 わたしは渋谷西武A館地下1階の靴売り場で買ったのですが、検索をかけても思ったほどヒットしませんね。是非是非もっと頑張っていただきたいです。

 ちなみに、今までわたしが買ったブランドで良くフィットしてくれたのはpittiでしょうか。大きいサイズも品揃え豊富で、幅広でも足に馴染みます。お値段的にもネオリズムよりはお手ごろ。
 この時一緒だったお友達の奥様も、サイズは小さいのに幅があり、しかも甲は低い、ということで靴には苦労されているようです。彼女はクイーンズ卑弥呼が合うとのことでした。
 通販で25cm以上が豊富なところだと、エクラタンなどがあります。

 合わない靴を履いていると、それだけでストレスが溜まってカリカリしてきます。
 きっと周囲の人々は「それなら頼むからスニーカー履いてくれ!」と思っていることでしょうが、そうはいかぬのが女の道(笑)。 せいぜいベストフィットなパンプスを追い求めましょう。

ネオリズムを楽天で検索

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:乙女系 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


NEORHYTHM(ネオリズム)のパンプス

« "ゼニヤッタ・モンダッタ" ポリス | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 久々にアルフェホワイトを買いました »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?