前の記事< ish >次の記事
2005年11月08日

トゥヴェール ヒアルロン酸 プレミアムエッセンス

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 先日のトゥヴェールアクアナノライズジェルと一緒にヒアルロン酸プレミアムエッセンスも購入しました。
 前のヒアルロン酸が残っていたので使い始めるまでに少し間が空いてしまったのですが、とりあえずの使用感などをメモしておきます。

ヒアルロン酸

 「トゥヴェール HR-01ヒアルロン酸 使用感」に書いたとおり、今まではHR-01の方を手作りビタミンC誘導体化粧水に混ぜて使っていたのですが、今回注文しようとしたらこのプレミアムエッセンスが目に留まり、どうせなら、とこっちにしてみました。前からありましたっけ?


グリセリンを配合して保湿力を向上させ、抗酸化成分としてフィチン酸を新たに加えました。

とのことで、ヒアルロン酸自体の濃度は変わりませんが、潤い&アンチエイジング系成分がプラスされています。
 最近改善されてきたようですが、トゥヴェールのビタミンC誘導体(というかビタミンC誘導体というもの)ははっきり言って乾燥しますので、絶対何か保湿成分を加えて使った方が吉です。
 グリセリンの方はその辺の薬局でも安く売っているおなじみの保湿成分です。一般的な乳液や軟膏などにもよく含まれています。
 フィチン酸というと、すぐに思い出すのは玄米です。
 抗酸化作用があるものの、「玄米とフィチン酸、ミネラル吸収」で書きましたが、玄米に多く含まれてミネラル類と結合して吸収を阻害してしまう物質で、良し悪し半々のようなイメージのヒトです。スキンケアで使われているのはあまり見たことがなかったのですが、美白効果・コラーゲン増生作用・水分保持機能を高める効果があるとのこと。
 使用感ですが、ビタミンC誘導体化粧水に保湿剤として混ぜるだけなので、以前のヒアルロン酸に比べてはっきりとした違いまではわかりません。ただ、普通のヒアルロン酸、プレミアムエッセンス、どちらを選ぶにせよヒアルロン酸は絶対に混ぜて使った方が良いです。もう、ホントビタミンCだけでは乾燥して仕方ありませんから。
 ヒアルロン酸を混ぜると化粧水がとろ~んとした感触になって、感触から何からまったく違っています。これは太鼓判です。

関連リンク:
トゥヴェール

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


トゥヴェール ヒアルロン酸 プレミアムエッセンス

« パトラッシュ | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | メッセージルールの異様に設定しやすい迷惑メール »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?