前の記事< ish >次の記事
2005年11月14日

明治乳業 アイスクリーム 美チャージ コラーゲン&ヒアルロン酸 抹茶

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 先日、久しぶりに熱を出して寝込んでしまいました。
 幸い祝日があったので一日爆睡していたら見事に復活したのですが、わたしには風邪を引いたときのちょっと恥ずかしい習慣があります。
 アイスクリームを食べることです。

 「は?」と思われるかもしれませんが、わたしは普段はなるべくこの手の甘ったるいものやら乳くさいものやらを食べないように心がけています。ダイエット的な意味もありますが、なんとなく精神性が好きじゃないというか、カッコわるい気がしてならないので(笑)。
 でもですね、やっぱり人並みに時々猛烈に食べたくなるわけですよ。
 で、風邪を引いて食欲がないときなんかにはぴったりなのですよ。
 いや、なんだか理屈が全然通っていないのはわかっているのですが、これは私的おまじないのようなものなので放っておいてください。

 言いたいことはそんなことではなく、とにかく「これで堂々とアイスが食べられる」とわけのわからない解放感に胸をおどらせながらコンビニのアイスコーナーを覗いてみると、こんなアイスクリームがあったのです。

明治乳業 アイスクリーム 美チャージ コラーゲン&ヒアルロン酸 抹茶

 「美チャージ コラーゲン&ヒアルロン酸 抹茶」。
 アイスなのにコラーゲンとヒアルロン酸。
 「アイスクリームなんて食べちゃってわたしのバカバカバカ」という罪悪感を「そんなことないのよ、これは美容のためなのよ」と悪魔的に救済してくれる素晴らしい商品名です。しかもお値段も確か190円くらい。ついでにわたしは抹茶が大好きなのです。
 速攻手にして帰ってくると、さらにすごいことを発見してしまいました。カロリー表示の部分です。

明治乳業 アイスクリーム 美チャージ コラーゲン&ヒアルロン酸 抹茶

 すいません、全然判読できませんね。一個あたり、

 カロリー 145kcal
 たんぱく質 4.9g
 脂質 3.8g
 炭水化物 22.7g

 とあります。
 これはアイスクリームとしてはかなり低カロリーです。
 「氷菓子」タイプ以外で脂質がたんぱく質より低いアイスクリームというのも初めて見た気がします(逆に言えばそれだけアイスクリームという食品がヤバいということですが・・)。
 調べてみると“コラーゲン1500mg・ヒアルロン酸15mg・食物繊維5g”配合とのことで、美容成分もばっちりです。
 少なくとも自分への言い訳としてはデブ罪を補って余りあります。

 お味の方ですが、脂質が少ないだけあって割りとあっさりめ。特濃!なアイスを求めている方にはおススメできませんが、「アイス食べたい・・でも・・」なグルグルに支配されちゃってる子ちゃんにはジャストフィットなアイスです。


貝印 アイスクリームメーカー DL0272 貝印 アイスクリームメーカー DL0272 3,980円

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:ダイエット・食と健康 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


明治乳業 アイスクリーム 美チャージ コラーゲン&ヒアルロン酸 抹茶

« 渋谷109で印鑑を買う人 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 青春ポエムという野菜 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?