前の記事< ish >次の記事
2006年01月09日

CCNAお勉強お役立ちサイト

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 「CCNA受験体験記」の補足として、超有名サイト以外でお世話になったサイトをメモしておきます。

ネットワークのおべんきょしませんか?

 ここは結構有名ですね。ルータのコマンドで検索してひっかかった人も多いのではないでしょうか。まぁCCNA有名どころの一つなので解説ははしょります。

KyoのCCIE取得日記☆

 CCIEを目指すネットワークエンジニア殿のブログ。実験精神溢れていてすごく楽しいです。
 「こうしてこうやったけど、あれ、ping通らないよ」みたいなのを実機でテストしていく様子を中継してくれて、退屈なshow系コマンドの出力とも仲良くなれます。
 初戦敗退してからCCNA試験範囲外のことも吸収するよう努めていたので、結構過去ログぐるぐるさせて頂きました。

utamaru's blog

 CCNPさまのブログ。現在は禁煙に挑戦中の模様
 この方はですね、暗記の仕方というか、勉強するときの脳の使い方が自分に似ているなぁ~と思って惹かれました。
 「代表」の選び方で「OSPFは大きい方が偉い、スパニングツリーは小さい方が偉い」とか、擬人化して愛でる感じです。とりあえず文学部哲学科哲学専攻出身者としては、親しみがわきました。
 拝読していると、わたしもこのままCCNP行きたくなります。その前にやることあるのでちょっとお預けですが・・というかネットワーク屋さんじゃないですし(笑)。

 ちなみに一番リスペクトするのは禁煙です。
 CCNPの前にタバコやめたいです・・・。

よくわかるマスター Cisco技術者認定試験CCNA完全マスター 640‐801J(ICND640‐811J)対応よくわかるマスター Cisco技術者認定試験CCNA完全マスター 640-801J対応

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:文学部情報処理科 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


CCNAお勉強お役立ちサイト

« CCNA受験体験記 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | ドットコムマスター ダブルスター受験体験記 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?