前の記事< ish >次の記事
2006年01月06日

ほのかに甘い黒酢

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 「αリノレン酸 亜麻仁油の感想」で取り上げた亜麻仁油を買ったとき、ドレッシングでも作ろう、と黒酢も一緒に購入しました。

坂元の黒酢

 この「坂元の黒酢」もなかなかヒットでした。
 わたしは「酢を飲めちゃう人」で、別に習慣にしているわけではないですが、良いお酢が家にあるときは疲れたときなどにおちょこ一杯くらいクイッといってしまいます(ホント疲れとれますよ!)。
 もちろんお酢ですからそれなりにキツイのですが、味はものによって天地ほどに違います。安物はとても飲めたものではありません(まぁあまり飲むものではないですが・・)。
 この坂元の黒酢は飲めるお酢です。後味がね、ほんのり甘いんですよ。
 飲みやすいように色々混ぜてあるお酢もあるのですが、そんなものは邪道です。純粋なお酢なのに微かに甘い。気に入りました。

 ちなみにこの二つを一緒に注文したら、こんなオマケがついてきました。

ゆかり堂の駄菓子

当店で人気の「ゆかり堂の駄菓子」です。どうぞお試しください。

 駄菓子が袋に包まれて、こんな手書きのメモが添えてありました。
 通販でこういうことがあるとほっこり嬉しくなります。
 まぁ商売と言ってしまえばそれまでですが、ただのオマケじゃなくて手書きメモつきというのが良いです。
 手書きの文字は偽れませんからね。ちなみにわたしはものすごい字が下手です

坂元の黒酢 坂元の黒酢

武家屋敷駄菓子詰め合わせ 武家屋敷駄菓子詰め合わせ

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:ダイエット・食と健康 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


ほのかに甘い黒酢

« αリノレン酸 亜麻仁油の感想 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 大地震の前兆 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?