前の記事< ish >次の記事
2006年01月14日

デーモン小暮が大相撲中継に出演

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 デーモン小暮が大相撲中継に出演するそうです。

ヘビーメタルバンド「聖飢魔II」を率いるデーモン小暮閣下が15日、NHKの「大相撲中継」にゲスト解説者として登場する。

 ネタフルさんの記事で知ったのですが、ホント相撲ファンなんですよね、デーモン小暮。めちゃくちゃ詳しいし、実際相撲をとっていたこともあるらしいので(選手とかではないでしょうけど)「ファン」というレベルじゃないかもしれません。
 知っていますよ。わたしも聞いていましたから、デーモン小暮のオールナイトニッポン(笑<歳がバレる)。
 トークめちゃくちゃ面白いですし、頭の良い方だと思います。失礼ながら、音楽の方は個人的にはあんまりですけれど・・。
 「角界以外のゲストが計5時間にわたって解説するのは極めて異例」とのことで、「NHKも変わったなぁ」という気もしますが、なんとなくNHKとヘビーメタルというのは相性が良い気もします。
 ヘビーメタルとクラシックってかぶりますし、ヘビメタの人って結構保守的とういか、「ちょっとヘンだけどイイ人」というか、お年寄りに優しそうというか、実は巨人ファンというか、悪く言うと田舎臭いというか、ベタじゃないですか。

 そう思うとちょっとNHKイヤになってきました・・・。


1999 Black list「本家極悪集大成盤」聖飢魔21999 Black list「本家極悪集大成盤」聖飢魔2

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:ブログ・ネット <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


デーモン小暮が大相撲中継に出演

« サミットの中のサミット | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | "Breakfast in the Field" Michael Hedges マイケル・ヘッジス »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?