前の記事< ish >次の記事
2006年02月11日

その後のシュウウエムラ クレンジングオイル

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 「シュウウエムラ ハイパフォーマンス・バランシング・クレンジングオイルとアトリエメイドは同じ?」で書きましたが、シュウウエムラのアトリエメイド・クレンジングオイルを使っています。
 もうすぐ一本目を使い切るのですが、リピートしようか考え中です。

 口コミで時々指摘されていて、わたし自身も最初少し違和感のあった匂いですが、これは全然気にならなくなりました。
 前にも書きましたが、とりたてて「油くさい」というほどではないです。慣れてしまうとむしろニュートラルです。
 迷う理由は、洗浄力です。
 ちゃんと乳化させてから落としているつもりなのですが、辛抱が足りないのか(笑)、マスカラがちゃんと落ちなかったり、流れたマスカラの色が目の近くに残ってしまったりするんですよね。肌への負担が軽い分、洗浄力はやや抑え目な気がします。
 だからといってあまり肌に置き過ぎたり擦ったりというのは良くないですから、軽くふき取り洗顔してからオイルクレンジング、という手順にしています。
 スキンケア的には間違いなくこの2ステップの方が正解です。
 ですから、ヘンに強力なクレンジングオイルに手を出すより、ふき取りしてからやや軽めのシュウウエムラでクレンジング、という今のやり方は結構なのですが、正直、疲れていたりすると手を抜きたくなるんですよねぇ(笑)。
 こうして書いてみたら「やっぱりふき取りしてからオイルクレンジング!」という気がしてきましたが、ゾンビ状態対策にファンケル マイルドクレンジングオイルも再キープしておくかもしれません(笑)。

 ちなみに、わたしが最近使っているふき取り洗顔はコレ。

資生堂洗顔専科パーフェクトパフ(32パフ)洗顔専科 パーフェクトパフ

 普通のドラッグストアものですが、パフが厚手で優しい使い心地です。
 厚すぎてちょっともったいない気もしてしまうのですが(笑)。
 念のためですが、いくら疲れていてもふき取りのみはNGですよ!

シュウウエムラ アトリエメイド クレンジングオイル 楽天最安を探す

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


その後のシュウウエムラ クレンジングオイル

« チョコラザーネプラスと「毎日かまってあげること」 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 木村謙一とナンパ »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?