前の記事< ish >次の記事
2006年02月23日

アクシリオ ダブルクレンジングゲルを試す

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 『ジェルクレンジングにしてみようと思った理由』で書いたとおり、ジェルクレンジングをリサーチした結果、とりあえず第一弾として試してみようと思ったのがアクシリオのダブルクレンジングゲルです。

アクシリオ ダブルクレンジングゲルアクシリオ ダブルクレンジングゲルアクシリオ ダブルクレンジングゲル

 超敏感肌の化粧品研究者さん(男性)がご自身で色々試した結果編み出したクレンジングジェルです。
 口コミでもなかなか評判が良いのですが、サイトを拝見すると、ちょっとヤバいくらいに自らの信念を語っていらっしゃいます。
 スキンケアとかダイエットというのは信仰に近いものがあって、中には電波スレスレのパラノイアな主張もあります。
 この先生(社長さん?)もサイトにいきなりフルネームと顔写真を掲載、自分の肌履歴や悩み、開発の経緯などを熱く記しているのです。
 正直、最初に見たときは少しウケてしまいました。

 でも、好きです、こういう人。
 こだわりが過ぎてなりふり構わないくらいになっちゃってる人の方が、偽りない気がします。
 商売ですから、誇張している部分もあるかもしれません。真正直に書いていたとしても、この先生の主張が100パーセント正しいかどうかはわかりません。後になって間違っていたとわかるときが来るかもしれません。人間の書いたものなどその程度です。
 ただ一つ、主張しようとしすぎてむしろ主張が伝わりにくいレベルまで行ってしまったとき、一瞬だけ真理がほの見えるのです。論の内容自体が正しいかどうかは別として、とにかくその人の「訴えたい」という気持ちだけは伝わってきます。そういうリアリティに惚れました。
 しかもサンプルは三点セットでなんと送料込み525円。外れだとしても全然惜しくありません。
 速攻で注文、届いたのがこちらです。

アクシリオ ダブルクレンジングゲル

 シンプルです。広告やパッケージにお金をかけない姿勢もグッド。
 早速トライ。初回はこの頃の習慣でまず軽くふき取りしてからだったのですが・・かなり良いです
 まず、ジェルの固さ。固すぎず柔らかすぎず、丁度良いです。すごく気持ちよいです。「クレンジング」というイメージではありません。ふんわり柔らかいジェルでマッサージしているような心地良さです。
 そして洗浄力。これがちゃんと落ちるんですよ! ハッキリ言って、シュウウエムラのオイルクレンジングより上です(笑)。
 ウォータープルーフのマスカラをしているので、初日はいつもの癖もあってふき取り後にジェルクレンジングしたのですが、次の日ダブルクレンジングゲルのみ試してみたところ、長めに優しくクルクルしてあげれば大丈夫でした。まぁ不安であれば、さすがにマスカラくらいは軽くふき取りしてあげてからでも良いかもしれませんが。
 それから洗い上がり。
 最初は「ジェルとは言ってもダブル洗顔しちゃうだろうなぁ」と思ったのですが、コレ一つで全然大丈夫です。ちょっと驚きました。
 後に残るイヤな感じがないんですよ。低刺激フォームで洗った後みたいな感触なんですよ。
 ちょっと褒めすぎで信憑性がないかもしれませんが(笑)、少なくともわたしのクレンジング遍歴の中ではかなり高得点です。
 サンプルしか使っていないので、長期的な効果はまだ未知数ですが、この質感だけでも十分気に入りました。早速注文してていましました。
 とりあえずしばらく続けて、また時期を見てレポートしたいです。

 ちなみに、サンプルと一緒に届いたのがこちら。

アクシリオ ダブルクレンジングゲルを試す

 コスメ・スキンケアのサンプルとは思えない量の紙資料です。
 サンプルだけが可愛く届くのかと思ったら、ドサッと封筒で送られてきました。
 しかも全然コスメくさくないシンプルな印刷物が中心。先生の主張が繰り広げられているの小冊子も入っています(内容はサイトにあるものとほぼ同じ)。
 こんな証券会社の目論見書みたいな化粧品サンプル、はじめて見ました(笑)。

アクシリオ お試しセットアクシリオ お試しセット 525円(送料込み)


この記事に点数をつける

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


アクシリオ ダブルクレンジングゲルを試す

« ジェルクレンジングにしてみようと思った理由 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | アクシリオ アクアゲルも使ってみました »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?