前の記事< ish >次の記事
2006年03月11日

コードレスホン VE-SV03DL 買いました

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 コードレスの電話機パナソニックVE-SV03DLを購入しました。

コードレスホン VE-SV03DL 買いました

 大分以前に『BROTHER FAX-730TA シンプルな普通紙ファクス&コピー』というエントリを立てていて、ずっとこのファクス電話を使っていたのですが、今の部屋に引っ越してから不便になってきました。
 このFAX-730TAはコードレスを含め余計な機能がついていないところが気に入っていて、以前はデスクのすぐ脇に置いてあったので丁度良かったのですが、引っ越してからは電話が遠くなり、コードレスではないのが苦痛になってきたのです。
 しかも最近はほとんどファクスを使っていません。
 わたしは滅多に電話をかけないヒトなのですが、その貴重な相手の一人は同じ世田谷在住で、部屋から携帯でかけるのはあまりにも苦痛。
 というわけで、シンプルなコードレスホンが欲しくて、このVE-SV03DLにしました。
 届いて箱を開けた第一印象は「小さいっ」。
 ほんとコンパクトです。
 受話器のサイズはちょっと昔の携帯くらいで、本体部分もB5ノートの上にのせて日照権問題が発生しない大きさです。
 さすがに携帯+充電器にはかないませんが、びっくりするくらい場所を取らないです。
 FAX-730TAをどけてVE-SV03DLにしてみると、この電話エリア付近だけ異様にガランとして実に気持ちよいです。
 考えてみると、電話なんて携帯のあのサイズで十分機能するのに、普通の固定電話は随分ムダに幅を使ってますよね。まぁファクスの場合は印刷する物理的スペースが必要なので、ある程度仕方ない気もしますが。

 最近はVE-SV03DLのような「子機オンリー」コードレスホンが結構出回っています。
 VE-SV03DLにした理由は、価格comで評判が良かったこと、デザインがかわいいことです。
 今時コードレスホンの性能にそれほど違いがあるとは思えませんし、普通のメーカーの普通のお値段のものなら、中身は大体横並びなんじゃないかと思います。後は見た目ですね。
 ちなみにVE-SV02DLというモデルも出ているのですが、こっちは留守電がついていないので要注意です。
 さすがに留守電がないのは困るので、VE-SV03DLの方にしておきました。

 わたしはねっとSHOPi天国という楽天のショップで購入したのですが、わたしのが最後の一個だったらしく、今見たら品切れになっていました(笑)。
 色がブルーのVE-SV03DL-Sでもよければ大阪日本橋激安電気店のぞいて屋がこの記事を書いている時点では最安です。最新の最安はこちら

 電話としての最低限の機能を求めているなら、余計なものがついていないVE-SV03DLはぴったりだと思います。
 使用感は・・一緒でしょう(笑)。
 とりあえず、離れた相手と話ができます

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:メカ・モノ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


コードレスホン VE-SV03DL 買いました

« 無料の画像処理ソフト? | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | MCP 70-270 受験体験記 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?