前の記事< ish >次の記事
2006年03月01日

あのカウンターの名前

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 カウンターと言ってもアクセス解析やらトレンドカウンターのカウンターとは違います。
 宮田くんの得意なカウンターでも飲み屋のカウンターでもありません(すいません・・)。
 このカウンターのことです。

あのカウンターの名前

 交通量調査の人とかがカチカチやって数を数えるカウンターです。
 これ、なんという名前だかご存知ですか?
 わたしも全然知らなかったのですが、アマゾンのトップセラーにランクインしているのを見つけて、名前がわかりました。

 数取器です。
 「かずとりき」と読むのでしょうか。
 うまいこと言ったものです。数を取得する器械で数取器、カウンター。
 ちなみにこの商品の商品名はシンワ 数取器 手持型 Bとなっていましたから、手持型じゃなくて据置型とかもあるのでしょうか。

 実は昔持っていました。
 一体なんでこんなものを買ったのかはっきり覚えていないのですが、多分文房具店で見つけて「なんとなくカッコイイから」と買った気がします。
 カチカチ鳴って数を数えるだけのシンプルな設計、堅牢なステンレスの冷たいボディ、確かな質感と押下感。
 セクシーだと思いませんか?
 いや、思わないですよね・・。すいません。

 それだけなんですけど、数を数えるのに困っていらっしゃる方いたら、数取器をお試しになってみてはいかがでしょうか。

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:メカ・モノ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


あのカウンターの名前

« MCP 70-315合格 MCAD取得 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | アクシリオ ダブルクレンジングゲルが届く »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?