前の記事< ish >次の記事
2006年03月22日

アクシリオ(アースケア)から「わたしの炭家」が届く

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 最近すごい勢いでハマっているアクリシオから、突然備長炭が届きました。「わたしの炭家」という、飲料水等に入れて濾過する備長炭です。

アクシリオ(アースケア)から「わたしの炭家」が届く

 一体なぜ化粧品メーカーから備長炭が!?と思ったのですが、なんとなくアクシリオのイメージにはしっくりきます。
 もしかして備長炭も製造しているのかな?と思ったところ、そういうわけではなく取引先会社の製品とのことです(「わたしの炭家」をの製造元は太平紙器株式会社という愛媛県の会社です)。
 取引先から安く仕入れたものをプレゼントに回しているのかしら、と邪悪な憶測もはたらきますが(笑)、何にせよ自社製品でもない、しかもを送ってくる、という選択は個人的にグッときます。

 ふと思ったのですが、活性炭というのは実はなかなか「贈り物」に適しているのかもしれません。
 個人の趣味嗜好に左右される度合いが少なく、なければないで困らないけれどあったら誰でもそれなりに嬉しく、実用的でかつ腐らず長持ち、気持ちがこもりすぎずヘルシーでピュアなイメージ、センスの良さが伝わり、しかもコストも知れています。素晴らしいじゃないですか、備長炭。
 もう過ぎてしまいましたが、ホワイトデーの義理チョコのお返しにいかがですか。わたしなら、少なくともお菓子よりは大分嬉しいですけどね。わたしだけですか? 「肌に良いみたいだよ」とか言ったらもっともらしくないですか?(笑)

 ついでにこの犬のキャラにも結構心惹かれました。

平社員びびぞう君

 「平社員びびぞう君」だそうです。
 社員なんですか。
 しかも明示的に「平」ですか。


アクシリオ サンプルセット 525円(送料込)


関連記事
アクシリオ ダブルクレンジングゲルが届く
アクシリオ ピーリングゲル
アクシリオ アクアゲルも使ってみました
アクシリオ ダブルクレンジングゲルを試す
ジェルクレンジングにしてみようと思った理由

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


アクシリオ(アースケア)から「わたしの炭家」が届く

« 場所とりくん | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | ウィルコム エリア確認ツール »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?