前の記事< ish >次の記事
2006年04月27日

働くって何だ

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 働くって何だ。

働くって何だ 30のアドバイス 森清 岩波ジュニア新書働くって何だ 30のアドバイス 森清 岩波ジュニア新書

 その件に関しては前々からよくわからなかったので、今日本屋さんで平積みになっているのを見たとき、ふと手にとってみました。
 第一章に、いきなりズバリな答えが書いてありました。

 

「働くとは、朝起きることだ。」


 ・・・真理だと思いました。

 ものすごい本です。
 ものすごいとか言いながら散々立ち読みして買わずに帰ってきてしまったので、罪滅ぼしに宣伝しておきます。


追記:
 この本を調べてアマゾンで「働く」をキーワードに検索をかけていて思ったのですが、「働く」関連の書籍には「海外で働く」と並んで「働く女性」というものが異様に多いですね。逆に言えば、未だに女性というものは原則(外で)働かないとみなされているのでしょうか。なんだか恥ずかしい話だと思うんですけれどね・・。

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:メモニッキ☆ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


働くって何だ

« "Late Registration" Kanye West | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | NHK語学講座番組表 »

コメント

えーっと、夜働く人もいるんですけど・・・

あ、はじめまして。思わずコメントしたくなってしまいました。
まあ、真理はそれぞれの胸の中にありますわ。

投稿者 よう [TypeKey Profile Page] : 2006年05月08日 23:07

確かにそうですね(笑)
「とりあえず這ってでも職場に行け、何をするかよりまずそれだ」みたいな意図なんだと思います。

投稿者 ishyou [TypeKey Profile Page] : 2006年05月09日 12:41

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?