前の記事< ish >次の記事
2006年05月14日

BWC-35H01とBMH-H02K/SV

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 バッファローのヘッドセット付きwebカメラBWC-35H01を買いました。

02130001.JPG

 Skypeで使おうと思って買ったのですが、予想外の事態になってしまいました。

 付属ヘッドセットからマイク入力できないのです。
 デバイスドライバやらさんざんいじっても入力できません。端子を挿すときのノイズはひろっているのでPCが壊れているわけではない様子。実は心当たりがありました。
 実はこのBWC-35H01、某ショップで「保証書なしアウトレット」で激安購入したものだったのです。
 まったくの自己責任、というかケチったツケが回ってきただけなので誰にも文句は言えません(笑)。安物買いの銭失いとはこのことです。レビューでも評判の良い製品ですし、こんなことはまずないと思うのですけれどね。
 webカメラの方は問題なく動作しているので、ヘッドセットだけ別に購入しました。同じバッファローのBMH-H02K/SVです。
 こちらを使ったらまったく問題なく接続できました。当たりまえですけれど・・・。
 耳にかけるタイプよりヘッドホン型の方が疲れないよ!と自分を慰めるために無理やり強がっておきます

 早速大阪のお友達と2時間以上お喋り。あぁSkypeって素晴らしい!
 個人的にはウィルコムとあわせて普及して欲しいです。

 BWC-35H01のwebカメラについて「階調が荒い」というレビューがありましたが、他を使ったことがないせいか、わたしはそれほど気になりませんでした。むしろ多少荒くしてくれる方が細かいところがごまかせて助かります(笑)。
 ちなみに、最初ちょっとわからなかったのですが、画質調整したいときは「すべてのプログラム>BUFFALO>BUFFALO BWC-35H01 USB PC Camera>Amcap」を起動、メインメニューの「Options>Video capture filter」で設定できます。

バッファロー BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデルバッファロー BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル
バッファロー BMH-H02K/SV 片耳タイプ ヘッドセットバッファロー BMH-H02K/SV 片耳タイプ ヘッドセット

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:メカ・モノ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


BWC-35H01とBMH-H02K/SV

« ニコチンパッチ保険薬に | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | トゥヴェール フェイスクリームとホワイトクリームII »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?