前の記事< ish >次の記事
2006年05月04日

エネループ買いました

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 エネループ買いました。

エネループ

 まぁただの蓄電池なので、とりたててお伝えすることもないのですが、どうせ買うなら流行りモノ、というわけでエネループにしてみました。
 買って初めて知ったのですが、エネループって安いんですね。普通のニッケル水素より割安じゃないですか。
 サンヨーの救世主らしく大々的に宣伝もしているので、高機能で割高な電池なのだとばかり思っていました。予め充電もしてあるし、自然放電しないし、価格も安いなら今までのニッケル水素は全滅じゃない、と思ったら、容量が違うみたいです。
 単三型でも2000mAh。最近は2600mAhくらいの電池もありますから、確かにちょっと頼りないですね。今後のモデルチェンジで大容量タイプも発売されると良いのですが。
 とはいえ、わたしが使っていた範囲では容量不足を感じることもありませんでした。デジカメで使用したので比較的高負荷な環境だったと思うのですが、特に問題なかったです。

エネループ 充電器 単3形4個セット N-TG1Sエネループ 充電器 単3形4個セット N-TG1S

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:メカ・モノ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


エネループ買いました

« アクティヴだからポジティヴとは限らない | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 火山高 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?