前の記事< ish >次の記事
2006年05月23日

充電器とアイソメトリック・トレーニング

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 何度も書いていますが、NHKラジオ講座やAFNで結構AMラジオのお世話になっています。
 先日も「違法トラック無線被害」というエントリを立てましたが、AMというものはノイズの影響を受けやすい変調方式です。トラック無線は論外ですが、パソコンから蛍光灯まで、実に色々な電化製品の「音」を拾ってくれるので、よく聞いてみるとなかなか面白いです。この辺りのことは「AMラジオICレコーダーはお部屋の電磁波を記録する」で書きました。
 で、最近気付いた新たなノイズ元に充電器があります。
 充電器もノイズが出るんですよ。
 当たり前かもしれませんが、あんなもの静かな人でも中では頑張ってるんだ、という気がして不思議です。
 植物が動いていないようで少しずつ成長していたり、中で水分が運ばれていたり、そんな感じです。
 しかもノイズの感じがちょっと意外なんです。
 充電というものの仕組みがどういうものなのか正確には知りませんが、とにかく電池をはめ込むと、じわじわと電気が流れて徐々に満タンに近づいていく、というイメージがありますよね? ノイズが出るとしたらジジーッという感じに、基調低音がずっと続いていそうでしょう?
 それが違うんですよ。
 ジー・・・・ジー・・・・ジー・・・・ジー・・・・
 といった風に、五六秒くらいのサイクルで周期的なノイズが出ているんです。
 丁度アイソメトリック・トレーニングで胸の筋肉を鍛えているみたいです。って例えが意味不明ですか?

 こんな感じに合掌するように手を合わせてフンヌ~って力入れるやつです。
 やっぱり電池も漫然と電気を送るだけじゃ充電できなくて、ムゥーッて電気で押したらフッと休んで、みたいな繰り返しなんですかね。

eneloop 充電器 単3形4個セット eneloop 充電器 単3形4個セット

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:メカ・モノ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


充電器とアイソメトリック・トレーニング

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | アイソメトリックスとアイソメトリック・トレーニング »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?