前の記事< ish >次の記事
2006年06月11日

マンガ喫茶のペアシート初体験

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 マンガ喫茶のペアシートを初体験してきました。

 ほぼ一年ぶりに会う女友達とのデート。ごみごみしたところには行きたくないし、あんまりお金もかけたくないね~ということで、この機会にペアシート挑戦ということに。
 彼女はマンガ喫茶自体初体験で、おススメのマンガ喫茶にご案内したところ、その雰囲気の良さだけで気に入っていただけた模様。「マンボーとかは安いけれど雰囲気最悪だからやめとき」などとマンガ喫茶講釈。そんなことに詳しいわたしって一体・・。
 それにしてもペアシートは広いですね。
 デラックスめのマンガ喫茶でもやはり窮屈なものですが、ペアシートは二人分プラスアルファの空間があって実にゆったりです。感動しました。
 時々デートで来ているカップルを横目で見ながら「せっかく二人なのに他に行くとこないの~?」などと思っていたのですが、リーズナブルにまったりできて最高じゃないですか。
 しかも行った先のマンガ喫茶は照明がかなり暗いので、怪しい雰囲気とかになっちゃいそう(笑)。そのせいかペアシートは横の扉が閉まらないようになっているのですが、みんな毛布をカーテンのようにかけて、中で何をやっているやら(笑)。
 わたしたちはと言えば、パソコンで映画、テレビでディスカバリーチャンネルを音なしでかけながら、ずっと小声でお喋りしていました。
 3時間ほどいて一人1200円。コーヒーも飲み放題だし、実に安上がりなデートです。素晴らしい♪
 いっぱいお喋りして心の底から癒されました。

 あんまり楽しかったので、久しぶりにただの日記です。
 ここ一年半ほど、息を止めて全力疾走するような暮しだったのですが、ようやくひと段落付きそうで、今後のことなどぼんやり考え始めています。人と会うこともほとんどなかったのですが、ちょこちょこささやかデートとかしていこうかと思っています。
 ペアシートでリーズナブルに(笑)。


漫画喫茶電話帳

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:映画・マンガ・サブカル <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


マンガ喫茶のペアシート初体験

« 『私・今・そして神 -開闢の哲学』永井均 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | リーボック ウォーク ライト »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?