前の記事< ish >次の記事
2006年09月29日

ダイソーのジョウゴが活躍する手作り化粧水

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 最近の基本スキンケアは、トゥヴェールのAPパウダーHR-01ヒアルロン酸、センケンのハイドロキノンという組み合わせによる手作り化粧水です。これでほぼ毎日パックしています。
 材料溶いてシャカシャカして作るのも楽しみの一つなのですが、APパウダーをボトルに入れるときについこぼしてしまいがちです。ケチなのでこれが実に気になります。
 で、ふと思いついてダイソーでジョウゴを買ってきて試してみたら、実に良い感じです。って別に誰でも考えることですけれど・・。
07010001.JPG
 粉末のまま入れて、ジョウゴについてしまった分は精製水で流しいれてしまえばムダになりません。
 ウチの近所のダイソーでは、大小二種類のジョウゴがあって、小さい方でもちょっと大きいかな?と不安だったのですが、わたしのボトルにはぴったりでした。
 以上、手作り化粧水の些細な小知恵でした・・。

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


ダイソーのジョウゴが活躍する手作り化粧水

« Kパレット リアルラスティングアイライナー24h ソニープラザ限定 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 気を利かせすぎるGoogle »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?