前の記事< ish >次の記事
2006年10月02日

インスタントコーヒーをフライパンで加熱すると

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 残り少なくなったインスタントコーヒーが少し湿気てきました。
 突然、「フライパンで炙ったらイイ具合に湿気が飛ぶかもしれない」と思いついてしまいました。
 寝不足だったのかもしれません。
 魔が差したとしか言えません。
 皆さん、インスタントコーヒーを加熱してみたことがありますか? フライパンに乗せて炙ってみると、どうなるかご存知ですか?
 こうなります。

07070001.JPG

 ・・・なんかタールみたいです。
 むにょーんと溶けて、一体になってます。

 毒を食らわば皿までというか、なんだかよくわからない責任のようなものを感じて、一応飲んでみました。

 予想に違わず不味いです。
 正確には、飲めないほど不味いわけではなく、コーヒーの味はするのですが、香りが全然なくなっています。
 コーヒーという飲み物が、いかに香りに支えられているものなのか、良くわかります。
 温かいのに、入れて半日放置した後のコーヒーのようです。
 生きているようでゴーストがないって感じです。

 ・・皆さんも、寝不足には注意してください。

『TIGER パーソナルコーヒーメーカー(マグタイプ) ACI-A010C』 タイガー『TIGER パーソナルコーヒーメーカー(マグタイプ) ACI-A010C』 タイガー

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:ダイエット・食と健康 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


インスタントコーヒーをフライパンで加熱すると

« mixi疲れと友達の友達 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | MCSDになりました »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?