前の記事< ish >次の記事
2006年10月12日

ヘンケルス角質削りの使い方

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 ヒールのお陰で足の裏ガチガチです。
 踵の角質はそれほどでもないのですが、重心の乗る拇指球付近の皮膚が厚く角質化してしまって、鬱陶しいです。
 ものすごい以前に「劇的 足裏角質除去法」という強引なエントリを立てたのですが、この方法で無理やりはがしてもまた厚くなってきます。しかも剥がしたところが実に見苦しいです。
 贅沢してフットケアサロンでも行って見ようかと思ってグルグルしてみたのですが、フットケアに行ったところで要するにプロが削ってくれるだけです。
 それなら自分で削ればいいんやん?というわけで、ツヴィリング・ヘンケルスの魚の目・角質削りを買ってみました。
 もうずーっとアマゾンのトップセラーに連続ランクインしている人気商品であること、存在も口コミも知っていたこと、自分の物欲傾向、これらを考えると今まで買っていなかったのが不思議です。

 で、購入してはみたものの、使い方で予想外な躓き方をしました。

 予めお断りしておきますが、ヘンケルスの角質削りは、決して使い方の難しい製品ではありません。
 というか、むしろ単純極まりなく、普通に考えて「使い方がわからない」という事態の想定されるグッズではありません。
 その単純な角質削りの使い方がわからなくなってしまったのは、わたしが買ってすぐにあちこちいじっていて、カミソリを固定している留め金をうっかり外してしまったからです(弾けるように飛ぶので注意)。
 よく仕組みを理解しないうちにうっかり外してしまったため、戻し方がわからなくなりました。
 アマゾンのページで写真を見たりして、なんとか止めてはみたのですが、今度は使い方がわかりません。
 「ピーラーの要領で手前に引いて・・」といった記述があったので、踵に当てて手前に引いてみたものの、まったく削れる気配がありません。
 先にオチを言ってしまうと、留め金を逆向きに付けていたせいなのですが、こうすると刃がボディにぴったりくっついてしまって、まったく削る余地がなくなります。「この状態で削れるわけがない」とは思ったのですが、写真と見比べる限りでは違いがわからず、押したり引いたりしてみたものの、ただ金属が皮膚の上を滑るだけで、当然のように何事も起きません。
 バックアップを取らずにiniファイルを書き換えてしまった状態です。
 「角質削り 使い方」「Zwilling 使い方」「Henckels 角質 使い方」など手当たり次第に検索してみたのですが、あまりに使い方が簡単なグッズのせいか、使用法を図解してくれているようなページにまったくヒットしません。
 アマゾンのレビューを精読してみても「もっと早く買えば良かった!」「気持ち良いくらい削れる」といった記述が恨めしくなるばかりです。
 しばらく奮闘してどうしても削れないとわかると、ふてくされて投げ出してしまいました。
 「もう再インストールしかないのかしら・・」と絶望的な気持ちで約一週間。
 お風呂上りにぼんやり手にとってみて、たった三つしかパーツのない角質削り、あり得るとしたら留め金の向き?と、やっとで超基本的なことに気付きました。

 こんなアルツは世界中でわたし一人かと思うのですが、正しい方向はコレです。

ヘンケルス角質削りの使い方

 下の方(持ち手に近い方)にある刃とボディの隙間を利用します。
 軽く押し当てるようにして手前に引くと、スルスルと角質が削れます。

 というわけで、やっとのことで正しい角質削りをゲットしたのですが、コレは素晴らしいです!!
 アマゾンのベタ褒めレビューはウソじゃないです!!
 もう、面白いようにサクサク削れます。
 あんまり気持ち良く削れるので、もっと削る角質が欲しくなるくらいです。
 足の裏の角質でお悩みの方、リフレクソロジーに行く前に騙されたと思って是非一度試してみてください。
 フットケアの三分の一のお値段で、替刃二回分使い切るまで厚い角質とサヨウナラできます。

 これで9cmヒールも安心ね!<学習してない

『Zwilling 魚の目・角質削り 78705-201』 ZwillingJ.A.Henckels『Zwilling 魚の目・角質削り 78705-201』 ZwillingJ.A.Henckels

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:乙女系 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


ヘンケルス角質削りの使い方

« ApacheとSkype could not bind to address 0.0.0.0:80 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | ブログ記事評価におけるテクストの自律性を問おうとして人格概念と意味についての議論にはまりこんでみる »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?