前の記事< ish >次の記事
2006年12月02日

ダニエル・パウターのPV、朝聞く音楽

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 買っちゃいましたよ、ダニエル・パウター。
『ダニエル・パウター(スペシャル・エディション)(DVD付)』 ダニエル・パウター『ダニエル・パウター』 ダニエル・パウター
 ミーハーです。
 "Bad Day"が話題になっていますが、"Free Loop"も好きです。
 あまりこういうディスクを買う人ではないのですが、朝聞く音楽を求めてフラフラしていたら、タワレコで売り上げ一位になっていてつい手にとってしまいました。
 朝聞く曲、夜聞く曲、平日と週末、誰でも違うと思うのですが、個人的に夜に偏ったディスク構成になってしまっていて、朝の電車で聞く音楽に飢えていたのです。あんまりヘヴィなものは聞きたくないし、落ち着いて前向きになれて能天気だけれどバカ騒ぎするのではなく、歌モノ希望、という要件。ちなみに極私的朝聞きたい音楽ベスト1はPoliceの"So Lonely"("Outlandos d'Amour"収録)。最近はピチカート・ファイヴの『東京の合唱』もよく聞いていました(既に一貫性破綻)。
 ダニエル・パウターは"Bad Day"のPVがとてもかわいいです。
 見知らぬ女の子の描いたバッドな壁の落書きに、男の子がハッピィな「加筆」をしていく、という物語もの。
 って、you tubeにあったので貼っておきます。

 重ね重ねこういうのを聞くキャラではないし、タワレコで一位になっていたりすると尚さら引いてしまうヒネクレものなのですが、この曲を最初に聴いた半年ちょっとほど前、わたしは丁度入院中で、管につながれながら一日に何度もMTVでPVを眺めていたんですよね。そんな個人的事情もあって、ちょっと思い入れ深くなっています。

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:音楽 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


ダニエル・パウターのPV、朝聞く音楽

« 聖書、たとえ話、パラボレー | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 傘の歴史、傘袋の未来 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?