前の記事< ish >次の記事
2007年02月22日

全長3kmの地上絵、10年放置

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 technobahnの世界最大の地上絵「マリーマン」という記事がすごいです。
 中央オーストラリアで発見された全長3kmの世界最大地上絵。でも古代文明のものではなく、10年ほど前に描かれたものらしい、とのこと。
 この10年という数字の中途半端さが妙にリアルでイイです。
 どこかのパフォーマーが衆目を引こうとやっただけなら「ふーん」なのですが、10年放置されていたところが素敵。いや、もしかすると注目を集めようとしてやったのに誰もブクマしてくれなくてふてくされて放置したまま10年、ってことかもしれないですけど・・。
 Google Mapsでも確認できます。衛星写真にするとほんとに見えます。

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:映画・マンガ・サブカル <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


全長3kmの地上絵、10年放置

« 『神々の沈黙』3 決定者、内言 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | アクシリオ ダブルクレンジングゲルに新型のフタが »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?