前の記事< ish >次の記事
2007年03月01日

DVDプレーヤー ソニーDVP-NS53P買いました

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 ソニーのDVDプレーヤーDVP-NS53Pを買いました。

ソニー DVP-NS53P CD/DVDプレーヤー

 「DVDプレーヤー買ったよ!」とお友達に言ったところ「21世紀の発言とは思えない」とツッコまれてしまいましたが、実は今までDVDプレーヤーというものを持っていませんでした。あまり映画を見なくなったこともあり、「PCで見られるからいいや」と放置していたのです。
 ディスクの再生装置なんて色んなものについていて、専用の機械を買うなんてムダな感じがするじゃないですか。
 でもこれって現実的じゃないんですよね。
 実際はPC使いながらDVD流したりしたいし、マシンを起動しないと見られないのは面倒。いい加減ケチケチしないでDVDプレーヤーを買うことにしました。

 こだわりがあるわけでもないので、AVOXのDVDプレーヤーとか、とにかく一番安いDVDプレーヤーにしようかとも思ったのですが、アマゾンのレビューを見ると初期不良もまま見られる様子。まぁ、ほとんどの場合は問題ないのでしょうが、駆動系の機器は外れると辛いので、一応日本ブランドにすることにしました。
 日本製のエントリークラスDVDプレーヤーというと、このソニーDVP-NS53PとパイオニアのDV-393があります。DV-393の方が若干安いのですが、「起動が遅い」という不満も見られたので、DVP-NS53Pにすることにしました。
 特別な機能を求めているわけでもないので、性能には満足しています。立ち上がりもスムーズ、薄型で場所も取りません。
 ただ付属ケーブルが赤白黄のコンポジット端子だけだったのが想定外でした。S端子ケーブルくらいは付いていると勝手に思い込んでいました。
 購入される方は、一緒にD端子ケーブルを注文されることをお勧めします。
 黄色ケーブルでとりあえずつないでみようかと思ったのですが、またつなぎなおすのも面倒なので、せっかく届いたDVDプレーヤーを使うのに数日待つハメになりました・・。

 ちなみにツタヤ DISCASにも入会。
 近所のビデオ1にも行ってみたのですが、見たい映画が全然なくて、ちょっと割高な気もしますが宅配DVDレンタルにしました。
 こんな袋で送られてきます。

DISCAS

 映画は見なくなるとしばらく縁遠くなってしまうので、1枚ごとに支払いのSプランにしてしましたが、ドラマとかアニメとかよく見る方なら定額借り放題系のプランの方がずっと割安です。

『DVP-NS53P CD/DVDプレーヤー』 ソニー ソニー DVP-NS53P CD/DVDプレーヤー

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:物欲:メカ・モノ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


DVDプレーヤー ソニーDVP-NS53P買いました

« タイトルがイタリックのGoogle Adsense | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | なぜコメントの敷居を高くするのか »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?