前の記事< ish >次の記事
2007年03月15日

しそ油を買う

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 『天才と分裂病の進化論』のエントリでさんざんネタにして不飽和脂肪酸、しそ油を買いました。

しそ油

 以前にも購入したことがあり、『天才と分裂病の進化論』で思い出しついでに注文しました。
 『天才と分裂病の進化論』ではDHA、EPAが特に話題にされていましたが(食べ物の本ではないのですが・・)、魚の油は魚から摂れば良いので、油欲求が高まった時用にしそ油です。
 しそ油だからといって使いすぎてはやっぱりダメなわけで、基本的に「油」として瓶に入れた油など必要ない気もするのですが、焼き芋にちょっとだけつけて食べる時の快楽(貧しい)が忘れられず、また手にしてしまいました・・。

しそ油


関連記事:
「『天才と分裂病の進化論』 脂肪酸と進化」
「『天才と分裂病の進化論』 脂肪酸と統合失調症」
「n-3系多価不飽和脂肪酸 しそ油と亜麻仁油比較」
「冷凍・缶詰の魚でもEPA DHAは摂れるか」
「エゴマ油でダイエットできるか α-リノレン酸、リノール酸、オレイン酸」

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:ダイエット・食と健康 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


しそ油を買う

« 『アポロとソユーズ―米ソ宇宙飛行士が明かした開発レースの真実』 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | ラーメンはramen? lamen? »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?