前の記事< ish >次の記事
2007年03月18日

アルファルファもやし

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 最近アルファルファもやしをよく食べています。
 さっと洗ってお気軽にサラダにできるので便利。
 タンパク質の含有量が多く、ビタミンC・カリウムが豊富、善玉菌を増やす食物繊維が沢山含まれている素晴らしいもやしです。
 ちなみに一般に「もやし」として売られているもやしはほとんど緑豆もやし。これはほとんど炭水化物で、ハッキリ言って安いのが取り柄。安いからいいんですけど。
 で、このアルファルファについて検索してみると、やたらこういうフレーズがヒットします。

別名・糸もやしとも言われ、他のものよりも細いのが特徴です。このもやしは、欧米での人気が高く、「もやしの王様」とも言われています

 「もやしの王様」って、強いんか弱いんかどっちやねん

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:ダイエット・食と健康 <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


アルファルファもやし

« ラーメンはramen? lamen? | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | レゴのようなメキシコの街をGoogle Mapsで探す »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?