前の記事< ish >次の記事
2007年04月23日

ハイドロキノンとトレチノイン

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 定番の大豆イソフラボン液ハイドロキノンをリピートしました。

ハイドロキノン

 ハイドロキノンは、以前は皮膚科での処方しか認められていなかった強力な美白成分。既にできてしまった色素沈着にも効果がある、と言われています。わたしは以前、トレチノインと一緒に美容皮膚科で処方されて以来ラヴです。トレチノインは「薬」というか、強力すぎる気がするのですが、ハイドロキノンは程よく効いてくれている感じがするので使い続けています(トレチノイン配合のパックも市販されています)。
 ハイドロキノン化粧水の作り方についてはハイドロキノン化粧水の作り方などを参考にしてみてください。
 今はトゥヴェールのAPパウダーと一緒に使っています。100円ショップのパックシートでパックすれば、とっても安上がりに毎日ゴージャスなスキンケアができます。
 1gのものも出ていますが、割高なうえ送料がムダですから、いつもまとめ買いしています。
 パックしつつラジオ講座を聞きながらストレッチしたりすると、一石三鳥で得した気分になれます。


はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


ハイドロキノンとトレチノイン

« 『人が人を殺すとき―進化でその謎をとく』 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | イソフラボン液に徳用が »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?