前の記事< ish >次の記事
2007年05月17日

エヴァンテの洗顔パウダーがなくなっていた

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 ファンケルのコスメ・スキンケア、一時期結構色々使っていたのですが、今も愛用しているのはエヴァンテの洗顔パウダーとアイライナーペンシルだけ。後者は渋い選択でしょうね。ファンケルと言えばスキンケア関係、後はサプリとかで、コスメ系は弱いですから(でもこのアイライナーは優秀)。
 エヴァンテの洗顔パウダーがなくなってのでものすごーい久しぶりに注文しようとしたら、廃番になっているじゃありませんか。
 エヴァンテのライン自体は残っていて、化粧水や乳液はあるのですが、洗顔パウダーは他のラインに統合されてしまったようです。
 こういう「愛用品の廃番」って痛いですよね。以前IPSAのフェイスカラーがリニューアルしたときもガッカリして、すっかり足が遠のいてしまいました。
 せっかくの機会と気を取り直し、新しいラインアップを見てみると、一番エヴァンテに近そうなのは洗顔パウダーEXというヤツ。サンプルのつもりでとりあえず注文してみました。

洗顔パウダーEX

 「フェナティしっとり」とエヴァンテの間くらいの感触かな、と予想していたのですが・・・

 どちらかというと「フェナティしっとり」に近い感じ。
 潤いも泡立ちも十分なのですが、エヴァンテのあのキメ細かい泡立ちとはちょっと違います。やや「重い」洗顔。
 悪くはないんですけれど、「オールドファン」としてはやっぱりエヴァンテの方が好きでしたねぇ。

 貧乏性なので、買ってしまった三本は使いますけれど(笑)。


ファンケル 洗顔パウダー


ファンケル関連記事:
「ファンケル アイライナーペンシル」
「ファンケルのキトサン リピート購入」
「ファンケルハウスは通販ポイントを引き継げる」
「落ちにくい日焼け止め ファンケル サンガード30」

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


エヴァンテの洗顔パウダーがなくなっていた

« 『ファシズム』 山口定 | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 軽めの低刺激乳液 エヴァンテ夜用 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?