前の記事< ish >次の記事
2007年06月27日

外山恒一さんにハガキを出してみた

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 依然拘留中の外山恒一さんにハガキを出してみることにしました。本人が鹿児島県警に送ったお便りにならい、年賀状のあまりで(しかも申年の)。
 外山さんが鹿児島中央警察署から拘置支所に移送された、と途中で知ったので、棒線で消してそのまま使いました。地球に優しいファシストです。
 現時点で公式サイトにまだ反映されていませんが、拘置支所の連絡先は「郵便番号890の0023 鹿児島市永吉一丁目29の3」です(ただし、このサイト・エントリは別段外山氏に対する支援を呼びかけるものではない。個人的に手紙が出したいから出しただけ)。

外山恒一さんにハガキを出してみた

 おそらく計算尽くでオイシイ方向に持っていこう、という意図はあることかと思うのですが、それでも拘置所暮らしというのは楽ではないでしょう。わたしなら絶対イヤです。速攻任意出頭します。とにかく、身体にだけは気をつけてもらいたいです。
 ちなみに、外山さんは拘置所で数学の勉強を始めたらしいです。一応、元数学・英語講師なので、出てこられたら一緒にお勉強してみたいです。
 あと、拘置所にいる間に是非筋トレを試して欲しいです。拘置所で筋トレなんて、オールドボーイみたいでちょっとカッコイイです。
 形意拳の達人郭雲深は、獄中で手枷・足枷を嵌められた状態で稽古を続け、小さな動きで発力する虎撲子という技を編み出した、と言われています。外山さんも是非発勁とかを会得して、今後の政治活動に役立てて頂きたいです。
 わたしは頭の中に言語が駆け巡って何がなにやらわからなくなることが時々あるのですが、そういう時はひたすら身体を動かします。筋トレは良いものです。

 外山陣営のことはボロクソに書いてしまいましたが、ようやく情報も流れてくるようになりましたし、鹿児島に飛ぶ行動力には頭が下がります。依然、言っている内容自体には必ずしも賛意を示せるわけではないですし、カンパする気はサラサラないですが。
 外山さんと高円寺系陣営に対して抱いているわたしの感情は、多分に私的な複合観念に由来しているので、一口には言い表せません。罵詈雑言を投げながらも、陣営の一部の人には結構好感を抱いてもいます。
 彼らはトロいし、頼りにならない。洗練されてもいない。もう、政府転覆なんて全然ムリ。正社員も厳しいです。
 外山さんと比べたとしても、人間ではない分わたしの方がより神に近いくらいです。
 でもですね、そういうちょっとバカじゃないかってくらいトロくさくて、直球しか投げられないところが、何か気になるんですよね。
 以前お友達に「ゆーちゃんはダメな人に惚れるタイプだから、気を付けた方がいいよ」と言われたことがありますが、チンタラしている人たちを見るとムキーッとなって、「もういいっ、わたしやるからっ! ったくもう!」な気分にさせられちゃうんですよねぇ。そういうわたしが一番ダメなのですが(文字通りの恋愛感情等を誰かに抱くことはない)。

 とりあえず、外山さん本人というよりむしろ、お金もないのに鹿児島くんだりまで応援に行っている支援者の子にはそこそこ頑張って頂きたいです。あんまり頑張るとしんどいので、そこそこでオッケーだと思います。
 わたしは仕事と睡眠の方が大事なので、鹿児島には行きません。


外山恒一さん関連記事:
「外山陣営はすべてがトロすぎる」
「外山恒一さんと会う」
「さておかれない冗談、外山恒一」
「外山恒一&松本哉イベント@ネイキッドロフト」
「外山恒一さんと三度接触、匿名的権力と管理なき管理」
「外山恒一さん、また逮捕」

ファシズム関連主要記事:
「サイボーグ・ファシズム」
「ムッソリーニ、人種、自由」
「ファンタジーとファシズム」

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:ファシズム, メモニッキ☆ <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


外山恒一さんにハガキを出してみた

« イプサ プロテクター デイシェルター ブライトビジョン | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 出来ちゃった革命 »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?