前の記事< ish >次の記事
2007年07月08日

ファンケル リファイニング・エッセンス

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 ファンケル エヴァンテの化粧水「しっとり」を購入したところ、新発売のリファイニング・エッセンスのサンプルがついてきました。

ファンケル リファイニング・エッセンス

 リファイニング・エッセンスはリンクル・アンチエイジング系の美容液。バイタル・コンセントレートの後継商品のようです。同じくしわやくすみ対策がメインで、化粧水と乳液の間に使うタイプです。

 ファンケルは大昔に色々使っていて、その後手作り派に転向してからあまり使わなくなっていったのですが、最近になって再評価しています。
 HTCコラーゲン肉割れ対策で導入したことを書きましたが、他に先日話題にしたエヴァンテの夜用乳液も使っています。
 化粧水はハイドロキノン化粧水を手作りしていて、これをやめる気はサラサラないのですが、この手作り化粧水は美白中心のパワー優先型。わけあって小さな傷が治りきっていない状態なので、低刺激のものをもう一つ用意しておきたいな、と思ったのです。コスメ・スキンケアはあまり同じものを使い続けない方が良い、と佐伯チズさんも仰っていた気がします。
 というわけで、エヴァンテの化粧液を導入。優しい使い心地で、期待通りです。ニキビなどで悩んでいるお若い方には向きませんが、残念ながら歳も歳なので、保湿優先で行きます。
 でもこのエヴァンテ、続々と次ラインに置き換えられていっています。洗顔は既に生産終了、エヴァンテ化粧水も9月で終わりらしいです。少なくとも洗顔についてはエヴァンテ時代の方が優秀だったと思いますし、エヴァンテ愛用者は今の内にまとめ買いしておいた方が良いかもしれません。

 強力な効果を狙った手作りスキンケアと、王道通販系で「お休み」の二本立てでしばらく行ってみようかと思っています。

ファンケル 公式サイト

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


ファンケル リファイニング・エッセンス

« COBOLだからダメなわけじゃないでしょう | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | 革命家は制止を振り切ってゴミを拾え »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?