前の記事< ish >次の記事
2007年08月19日

Lシステイン美白ビタミン剤のジェネリック

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加

 「二日酔いと美白ならハイチオールCよりシスティナC」でも書いたLシステイン系美白ビタミン剤のシスティナCをまたリピートしました。

Lシステイン美白ビタミン剤のジェネリック

 成分価格比でみるとハイチオールCより割安のため愛用しているのですが、そもそもシスティナCはハイチオールCのジェネリック医薬品とする記述を見つけました。
 ジェネリック医薬品とは、特許権が切れた先発医薬品を、他のメーカーが同じ主成分で作ったお薬のことです。ビタミン剤のような薬に「ジェネリック」の概念があるとは考えていなかったのですが、確かに薬は薬ですから、美白ビタミン剤だってジェネリックは作れます。
 だとすれば、システィナCがハイチオールCより安いのは当たり前。正確には、ジェネリック医薬品はまったく同じ薬という意味ではないのですが、美白ビタミン剤の場合、そもそもそんなヤヤコシイ薬ではないですし、ほぼ間違いなく「同程度の効果」を安く買えると思って良いでしょう。
 もちろん、Lシステインを飲んだからといって劇的にシミが消えたりするほど世の中甘くないですが、手作りハイドロキノン化粧水と力を合わせて、そこそこ効果を発揮してくれていると思います。
 真偽のほどはわたしに直接会った人にでも聞いてください(笑)。

 ちなみに、購入ショップはいつものヘルスケア コヤマ。送料を計算に入れると、楽天最安のはずです。システィナCだけだと4本まとめ買いしないと送料無料になりませんが、他のサプリメントなども安いですから、うまく5,000円を越えるよう組み合わせてください。その辺のドラッグストアよりはずっと割安です。

システィナC

関連記事:
「美白ビタミン剤 Lシステイン比較」

はてなブックマークに追加  delicious_s.gif  このエントリをlivedoorクリップに追加 FC2ブックマーク ニフティクリップ Yahoo!ブックマーク .

カテゴリ:コスメ・スキンケア <この記事を気に入って頂けたら、同カテゴリの過去ログを参照してみてください
よろしければクリックしてください>人文blogランキング  ランキングオンライン にほんブログ村ブログランキング


Lシステイン美白ビタミン剤のジェネリック

« ひっぱたきたくなくても、ひっぱたく | ish☆手作りスキンケア・サイボーグ | ブートキャンプのフロントキック »

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?